Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

雷窯の独り言

スポンサーサイト

生まれてくるかたち・・・

それぞれの形・・・今回はどんな形が生まれてくるのでしょうか・・・それぞれの器の顔・・・一つ一つ丁寧に気持をこめて・・・  土と向き合い真剣に格闘・・・土練り出来るかな・・・ひたすら土を練り・・・  ふと・・土が良い表情に・・・真剣な顔から・・・ 笑顔へと・・真剣に土と向き合ったからこそ自然と笑顔がこぼれてくる・・気持良い練りが出来ると、嬉しいものですね・・素敵な形が生まれましたね・・・作品・・ 只...

土に触れて

土の感覚なんて触らないと分からないものだ・・・土は柔らかくて気持が良い・・・土に触れ、喜んでくださると嬉しいものです。土を練りロクロで制作・・・形が出来るまで、真剣なお顔から ・・笑顔へと ・・・初の土練り・・・                    一つ一つの土に顔があるようだ・・・ 気持の籠もり方が徐々にバランスが良くなり 土に優しい表情が出てくるような・・そんな感じがします。出来上がった作品...

笑顔で 陶芸教室

デイセンターでの陶芸教室です。土練から始まり・・・出来無そうで出来るところが素晴らしく思います・・・信じると出来る・・・93歳・・・Mお婆ちゃん楽しく元気一杯に制作をして下さいました。どんな仕上がりになるか楽しみですね・・・たくさんのお話をさせていただき嬉しく思います。制作後・・・K氏の手作りデザートをご一緒に頂きました。自称・・世界一美味しいホットケーキだと・・・頭も使い・・身体も動かし、制作後の...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。