Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

雷窯の独り言

スポンサーサイト

新たな生徒作品

新たな生徒作品が焼きあがりました。それぞれの心の籠る作品・・・ひたすら幾度も・・・土を練る・・・   終わりなき土練り・・・ロクロに向かい・・・ 土を知る・・・ 心を研ぎ澄ます・・・色形じゃない・・・ 心を込める・・・ 丁寧に仕上げる・・・ひたすら同じことの繰り返し・・・ 繰り返す事に大きな意味が出てくる・・・...

悠 急 時

磁器の器が焼き上がりました・・・時間をかけ丁寧に・・・お待たせいたしました。悠々として急げ・・・考えさせられる言葉でした・・・箱書きには、 悠 急 時 と名づけました・・・悠・・・ゆったりじっくりと、後悔の無いように考える事・・・遥か彼方へあるかのような・・・急・・・人生は短い・・・だから無駄の無い人生をおくりなさい・・・時・・・時と言うのは、二度と帰ってこない・・・時間は、引き返せない・・・なの...

新たな作品

新たな作品が、焼きあがりました・・・デイセンターでの新たな作品・・・最初は土練りから初め・・・土の感触に驚かれていました。気温も下がり寒い中でしたが、土を練る事で体を動かし、いつの間にか体がポカポカに・・・夢中になって土を練られてました・・・それぞれの土の柔らかさや、感触の違いに疑問を持たれたり・・・感触が気持いいと・・・色んな意見が飛び交いました。形の制作に入り・・・先ほどまで賑やかだった雰囲気...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。