Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

雷窯の独り言

スポンサーサイト

初めてのお客様

今日も良い天気。目覚めも快調。今日は、gashow sarakuのHPを見てご連絡頂いた中で初めての雷蔵教室へのお客様が見えられました。午後から二組四名のご夫婦がお見えになり、陶芸教室スタート。今日は基本の土練りからです。お客様方は土に触れ、感触を楽しんでおられました。Aさんご夫婦は、ご主人様を先頭に筋の通った練り具合でした。Kさんご夫婦も、とても筋が良く、奥様は額に汗をかきながら一生懸命土練りをして下さいました...

今日のニュース

毎週木曜日の午後は、Aさんの教室の日。Aさんは、71歳とお年を感じさせない若さと、パワフルさを備えた、素敵なおば様です。千葉のお孫さんの応援を胸に、額に汗をかきながら力強い土練りを頑張っていらっしゃいます。心の清らかさが土練りに、そして私と話す中清らかさが伝わって来ます。 [千葉のお孫さん、お婆ちゃん、とっても頑張ってますよ(^。^)vv] 私は、素敵なおば様にお会い出来てとても嬉しいです。Aさんの、一歩一歩を...

祝!初めての体験入会

もう明けてしまいましたが、昨日初めてgashow saraku のHPからメールで体験入会の申し込みを頂きました。記念すべき一番目のお客様です!!まだHPからの申し込みを作成したのはつい最近だったので、まさかもう来ているとは思わず、最初メールを見た時は、一瞬何の事だか分かりませんでした(~_~;)無事に体験入会日も決まり、あとは実際に当日、陶芸を体験し、興味を持って頂けるととても嬉しいです。また、昨日はたまたまgashow sar...

雷蔵の独り言

味わいとは?味わいとはその作品と使って頂く方によって美を育むという、育てて頂けるようないわゆる「心の宇宙」と言うのか、心象風景の世界が広がっていけば一番良い。だからそれに応える茶碗を作らなければならない。それは非常に難しいことではあるが。雷蔵...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。